私の日常をボソッと

あなたの5分を私にください

2023.06.04

トークテーマ: 『日本でやりたいこと』

 

海外に出ると日本の魅力が身に沁みてわかる。

とくに癒される系のもの

 

☟やりたいことメモ☟

◎温泉旅行

下呂温泉

銀山温泉

別府温泉

 

◎避暑地

・軽井沢でキャンプ

 

◎サウナ

・整う

 

◎夜中に爆食い

・ラーメン

・牛丼

 

◎レストラン

・回転寿司

・ファミレス

 

◎ドライブ

・爆音で曲かけながら大熱唱

 

◎カメラ

・日本らしさ溢れる写真をコレクション

 

 

やりたいことだらけ〜✨

 

【本日の一枚】

初めてお鍋でお米を炊いてみました。火の調整をする必要があるから少し手間だけど、意外と簡単に出来ました!炊きたてのご飯があまりにも美味しくてちょっと感動した(笑) お鍋ならではのおこげもいい感じでした。飯盒炊爨思い出すな。

f:id:MN-Blog:20230605042400j:image

 

【本日の雑学】

ネギトロのネギは野菜のネギではない。

マグロの中落ちを骨の周りから削り取ることを「ねぎ取る」と呼ぶことからネギトロになったそう。

ちゃんと野菜のネギだと思ってました(笑)