私の日常をボソッと

あなたの5分を私にください

2024.04.15

【 つぶやきノート】

4月上旬、本州を東から西に横断かつ旅を連発してきました。4県の初上陸込みで全12県を駆け回ってやりました。(笑)どこも最高すぎた!

そして予想通り、日本インバウンド絶好調!!!

どこ行っても外国人観光客だらけ。特に主要都市。圧倒的観光業界の人手不足の様子が伺えました。今、全体的に英語の需要が爆上がり中!!

英語を勉強する上で、日常的には不自由なく話せるまでにスキルを身につけてきてよかったと思える場面がよくありました。

そんな今日、姫路城の観光ガイドの仕事に同行させていただきました。今回はタイミングが合わず研修には間に合いませんでしたが、チャンスがあれば次は挑戦したいです。とにかくいろんな国の人が参加してて楽しかったです!

今年の方向性はすでに決めてしまったので、今すぐには無理だけど、ゆくゆくのビジョンの1つとしての視野を広げられるいい機会でした。

おかけで自分の向上心がすくすく成長してます✨

f:id:MN-Blog:20240415230346j:image