私の日常をボソッと

あなたの5分を私にください

2023.06.02

トークテーマ: 『人生の選択肢』

 

この1週間、いろんなことを考えた。本当にいろんなことを。最近は毎日悩みや考え事が尽きない気がする。

 

そんな今日。夢を見た。とてもいい夢だった。

現実の自分の思いを夢の中の自分が具現化してる気分だった。夢から覚めて夢だとわかって少し悲しくなった。どうしたらその夢を実現出来るのか。どうしたら、、、。やっぱり考えるほど永遠ループから抜け出せなくなる。

未来なんて誰にもわからない。だからこそ、ものすごくワクワクするし、だからこそ、ものすごく不安だし。

今迫られている選択が、この先いい方向に進むか悪い方向に進むかなんて誰にもわからないけど、『今の自分の選択』を『将来の自分』が後悔するのは間違いだと私は思う。口で言うのは簡単なんだけど、実際うまく拭いきれないものですよね、、、(汗)

あのときもう1つの選択肢を選んでおけば、、そんな傷がない綺麗だらけの人生より、でこぼこ道の方が自分の人生って感じがしません?

そもそも今からその先は変えられるはず。

 

それぞれの人生を歩むなか、みんな何千回、何万回もの選択をして生きている。

それは、夜の献立を何にするのかという選択なのか、はたまた結婚や出産という選択なのか。

小さい選択肢でも大きな選択肢でも、その先の自分の行動次第で、必ず小さな幸せから大きな幸せ、自分色に染まった華やかな未来が待っていると思う。

 

私も今、いろんな選択肢を想像しては考えて、ああかなこうかなって悩む毎日です。自分の性格上、悩みすぎて疲れるときもあるけど、まあ人生何度だってやり直しは効くし、それぐらい余裕があるほうが楽しんじゃね?ってね。

 

選択肢に迷ったとき。決断を迫られた時。どれを選んでも、全て正解。あなた次第で楽しくできる。決めた道を進んだ以上、あの時の分かれ道を振り返って後悔するのはカッコ悪いぞ!笑

 

 

今日は少し書きすぎました。

そんな本日のハイライト。ビールのグラスになぜか緑茶を作ってくれたのが面白かったので、これにします。(笑)

f:id:MN-Blog:20230603154044j:image

 

 

【本日の雑学】

宇宙の年齢は138億歳。ええええええ!?