私の日常をボソッと

あなたの5分を私にください

2023.06.24

トークテーマ: 「ドラゴンボート

 

ドラゴンボーまで言うと、ついついドラゴンボールって言ってしまいそうになりますが、違います(笑)

ドラゴンボートレースを見に行ってきました!

中国に由来する幅が狭くて非常に長い船をそう呼ぶそうです。船の先端にドラゴンの顔がついてた!

 

レース自体は遠くからしか見てないんですけど、すごく白熱してて、色んな世代の人たちが出場してました。ほぼ同じ?一緒にすると失礼かもですが、競艇レース見てる気分でした(笑)

 

周りにはすごいフリマ?みたいな感じでお店が出店されてて、ストリートミュージシャンがドラム叩いてたり、コイン投げ入れると動き出す人とか、ヘビを操ってる人とかいました🤣

 

広場でJazz Festivalもやってたけど、DJパートは野外Clubみたいで超盛り上がってた!❤️‍🔥

 

こういう夏限定のイベント好きにはたまりません。特に何をするわけでもないですけど、すごく満足すぎました😌

明日はレースの決勝戦があるそうです!!

 

【本日の1枚】

脱ぎ捨てられた大量のライフジャケットの山(笑)

f:id:MN-Blog:20230625144802j:image

 

【本日の雑学】

鉄火巻きの由来。

火花を散らすに相応しい場所として、日本では賭博を行う場所を「鉄火場」と呼ぶようになりました。この鉄火場で賭博を楽しみながら取れる食事として考案されたのが、お寿司の鉄火巻きなのです。