私の日常をボソッと

あなたの5分を私にください

2023.06.28

基本的に曜日で動いてるので、今日が何日なのかいつもわからないな〜と思ってたら、気づけば6月もあと2日で終わるってことに今めちゃくちゃ驚いてます。いつの間にこんなに日付がめくれたのでしょう、、、。

何となくの感覚があるのは、給料日が月2であるおかげで、もうそろそろ給料日だっていう勘が働くからですかね(笑)

月末はボケーっとしてるとコンパスカード買い忘れて、翌月1日にチャージから引かれがちなので、今回は思い出した今日買いました。毎月末にリマインダーしないとダメだわ😅

 

そんな今日はお姉様たちとショッピングして、食べて、喋り倒してきました。口開いたら止まんねえから。全然会えなくて話す時間もない日々だから、早口で話さんと日が暮れてしまうのがお決まり。笑

一瞬で時間過ぎ去るから怖いな〜って思いながらも、やっぱ楽しいな〜って。経験者は語るって言うけど、ホント勉強になるようなことばっかです😌

 

【本日の一枚】

ずっとずっと行きたかったHorin Ramenにやっと!一蘭みたいな感じの細麺で、スープもこってりしててすごく美味しかった!🍜

f:id:MN-Blog:20230629151938j:image

 

【本日の雑学】

カップラーメンの待ち時間が3分の理由。

本当は1分でも作れるカップラーメンがあるけど、人は3分間待たされることで、さらにお腹が減り、カップラーメンをよりおいしく食べられるから、この時間になったらしい。5分だと逆に長すぎるとのこと。笑