私の日常をボソッと

あなたの5分を私にください

2023.06.26

トークテーマ: 『コカ・コーラvsペプシコーラ

 

あなたはコカ・コーラ派?ペプシ派?

 

私はコカ・コーラダイエットコーラが好きです。大好きです。毎日飲んでます。健康によろしくないです。もはや中毒みたいになってます。でも好きなんです。

 

正直このコーラ界の二大巨頭に違いがあるのかよくわかってないですけど、私は何となくコカ・コーラ派です(←知らん笑)。

 

『違い』(ネット調べ)

  1. ペプシの方が少しながらカロリーが高い
  2. 原材料の配合量が少し違う
  3. コーラの方が炭酸が強め
  4. ペプシシトラスの風味が含まれてる

 

 

『結論』

  • この2つにほぼ違いはない
  • 私はコーラが好き

 

とにかく喉乾いたときのコーラやばいです❤️‍🔥

Superstoreで2Lのコーラが$1.5(sale価格)で買えた日は嬉しい笑

 

【本日の一枚】

昨日は缶コーラを2本、今日はペプシを1本Getです💫

f:id:MN-Blog:20230627132918j:image

 

【本日の雑学】

コーラ雑学5本だてでお送りします!

  • コーラが美味しく飲める温度は3℃
  • コーラはサビ落としに使える
  • コーラは肉を柔らかくする
  • コーラのレシピを知ってるのは世界で2人(コカ・コーラ)
  • ペプシコーラが誕生したのはコカ・コーラとの比較調査のため