私の日常をボソッと

あなたの5分を私にください

2023.08.10 ☆

今日は誰でもポジティブになれるお話をします。少なくとも私は前向きになれたので(笑)

 

私、すごい自己啓発が好きなんです。みんなそれぞれ意見とか考え方って違うじゃないですか。だからこそ、新しい発見だったり、あ、こういう観点もあるのか!って思えたり。

先日、インスタをボーッと見てたときに、森岡毅さんと林先生の対談の動画が流れてきて。すぐにYouTubeで調べてフルで見たんですけど。やっぱり実業家の人って、その人の意見、モノの見方、考え方が全然違うなと感銘をうけました👏🏻

森岡さんがおっしゃっる

『弱みが強みになったのを見たことがない。強みを磨けば必ず強みから結果が出るようになる。』

という言葉がすごく心に刺さりました。

 

最近、自分の将来について考えることがどっと増えました。どうしたいのかな。どうなりたいのかな。何やりたいのかな。そろそろ次の挑戦に動き始めようかと、いろいろ下調べを始めてみました。いくつになっても新しいことを始めるのってすごく楽しいしワクワクします。反面、不安要素ももちろんありますが、結果的にやらなきゃよかったと後悔したことはないし、いいことばっかりだったな〜っと振り返って思います。だから何でもやってみたらいいってことです(笑)

私が仕事を辞めて海外に来たことをすごいと褒めてくれる人がいるけれど、実はちょっぴり褒められることに抵抗があります。日本で働くことが億劫になって海外に現実逃避したくなりました。海外に来たことを後悔してるとかそんなのは全くありません。海外にくるだけですごいこと。私からすると、それと同じぐらい日本で働き続けてる人を尊敬します。まあみんな偉いということです(笑) ただこっちに来た先に“今”がある、けど“今”の先の未来が見えなくて、考えてばかりなのが“今”の現状です。海外にきたことを人生の休暇と思ってたけど、いつまでもそこに浸ってるわけにはいかないです。そろそろちゃんと自分と向き合わないといけないなと。

 

将来に悩みまくるし、そんな時だからこそ森岡さんの言葉に少し背中を押されたような気もします。やりたいことをやってたらそれは自分の強みになっていくんだと思います。

1人のマーケターとしてもむちゃくちゃすごい人なので、ぜひ見てほしいです!

 

リンク載せておきます。

【大好評につき再配信!】この人の話を聞け!最強の戦略家!森岡毅 - YouTube

 

今日はコマーシャルあたりのお店に足を伸ばしてみました!オシャだった!💫

📍Daybreakers / 2095 Commercial Dr

f:id:MN-Blog:20230811142730j:image