私の日常をボソッと

あなたの5分を私にください

2023.02.04

お風呂でも使える『紙とペン』が欲しいー!!

お風呂時間って、自分時間の中で唯一といっていいほど携帯を見ない時間なんです。わたしは。

ボーッとしつつもいろんなことを考えてしまう、新しいアイデアやひらめきが出やすくなると結論づけられてるんです。お風呂で仕事できたらな。

 

そんな最近、『日にちが経つ』というよりも『日にちを削る』感覚になってしまうのがものすごくもどかしい。例えば、あと○日行ったら休み!とか。わかるんです。だって休み最高だもん。でもあと何日っていうのってその日を目標にそれまでの日をただやり過ごしてんな〜って思ってしまいます。要は時間の使い方の雲行きが怪しいということです😅

 

それを少しでも軽減するために可視化することが大事なのではと思います(プレゼンやってる?笑)。

その日にやるべきこと・やりたいこと・評価なんかを毎日書いたらもっと効率よく時間が使える。ここでもう一つ問題点。やる気です(笑) 頭ではわかっていても行動にできない。情けない、、、(笑) 気が付けばもう新年始まって1ヶ月目が終わってしまいました。可視化チャレンジもう一度やってみます(決意表明)。

 

川越行ったときに見かけたミッフィーちゃんズ

f:id:MN-Blog:20240204001103j:image